« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

ウワサのスイッチ押してみた。

実は、すでに新しいものを作り始めているのですが、
極秘任務のため、ブログに載せてしまうと
革手袋の殺し屋に殺されてしまいます。
なので、しばらくは今作っているものとは全然違う話題で更新してく予定です。
とりあえず、商品化とかそういうのじゃないです。

しかし、久しぶりにワックスに戻ったんですが、
やっぱり自分にはコレが一番合ってます。
レジン化も前より楽になったので、小さいものはワックスで作っていきますよ。


そんでもって、今日はコレ。

KORGのlittle Bits


去年のホビーショーが終わった後も、アルディーノ制御か何かで面白い事できないか
ずっと考えていたんですが、本格的に手を出す時間もなく、
この辺なら手軽に面白い事できそうなんじゃないかと。
SONYから出ているものより断然面白そうです。
前から「KORGはおもちゃメーカーになった!」って冗談で言ってたんですが、
完全におもちゃメーカーになりました。

2016年5月16日 (月)

ホビーショーは人まかせ


Photo


2

sawaさんのおかげで、好評いただきました!大海嘯セット。
とにかく凄過ぎ、本当にありがとうございました!

フォーメーションは、なんとなくのバランスで決めたんですが、
目の脇にはナムリス、ミラルパ兄弟、ど真ん中にチクク、ナウシカ、クシャナ。
ミトは墓所のシーンからとったので頂上で。パウシカ(ナウシカ2体あるので個人的にこう呼んでます)も
頂上!というのは真剣に考えました。

今年も、他の方の作品は宮崎メカ模型クラブ人口精霊さんの作品レポートをお待ち下さい。



ぷちプレデターさんの巨神兵 「零」と記念撮影。
Photo_2


クシャナとソラキオさんのコルベット
大海嘯セットの紹介文には、「クシャナの兄貴は隣に」と勝手に書かせてもらってました。
これに乗ってる設定です。そのあと蟲に襲われます。
Photo_3


前回ものせたMACKさんの1/1テトに乗っけてもらって。
体積は1/1000です。
Photo_4


マッキさんの腐海に、森の人登場。
マッキさんの4作品には震えました!
Photo_5


最後に、腰痛さんのラムダと。
Photo_6


来年も人まかせで頑張ります。


あと、昨年の人まかせレジン化塗装計画に手をあげて頂いたKENさんより、
今年間に合わなくてすみません、とのことで素敵な絵をいただきました。
気にしていただき、ありがとうございます。
Ken


ソラキオさんからは恋人を紹介していただきました。ありがとうございます!
Photo_7

2016年5月14日 (土)

静岡ホビーショー2016

とりあえず1日目の展示は終了して、一服。

フォーメーションはこんな感じです。



レンズの絞りが調整できないようなので、3枚くらい撮って後で合成します。


MACKさん作、1/1テト



明日の朝、もうちょっといいの撮りたいと思います!

2016年5月13日 (金)

仕事したくない!




最後に色々と書こうと思っていたんですが、
仕事で遅くなってしまったので、これだけ載せておきます。

sawaさんから届いた最高のヤツは、
当日のお楽しみで!

2016年5月14日(土)、15日(日)
静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展
宮崎メカ模型クラブで展示させていただきます。

それでは、静岡で!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ