« 生きてます! | トップページ | 静岡ホビーショー2017展示予定 その2 クシャナと巨神兵 »

2017年5月 8日 (月)

静岡ホビーショー2017展示予定 その1 ナムリス・ミラルパ

久しぶりですが、ゼルダの伝説も一旦クリアしたので、
静岡ホビーショー2017に持って行く予定のものをアップします。

大海嘯セットから、ナムリス・ミラルパ。
塗り方も写真も汚いですが、できました。

Img_0257

ナムリスは頭黒ですが、あとはsawaさんところのとほぼ同じか。
肩と手の防具は金にしようと塗ってみましたが、色が多過ぎな気がして銀(銀色のつもり)にしました。

ミラルパの頭巾は白にしました。

最初はKKKとか怪しい黒魔術のイメージだったんで、漫画読んでいる時は真っ黒だと思ってたんですが、
sawaさんところの赤い頭、on your mark、シュナの旅からってことで
正解出た!と読み返してみると、体の部分とは明らかに違う色になってる。
3巻の最後の方に至っては、白装束に見えるぞ!

で、実際この頭巾は何を参考にしているのかと、調べ辿り着いたのは
『saudi bedouin mask』でした。(僕が勝手に出した結論なので、全然違う可能性あり!)
シュナの旅にもこういう人達でてくるし、全身刺青、マスクの下は顔にも刺青入ってるっぽい。
砂漠に住む女性の衣装のようです。
しかしデザインが様々で、逆に迷宮入。白に落ち着きました。

« 生きてます! | トップページ | 静岡ホビーショー2017展示予定 その2 クシャナと巨神兵 »

ナウシカ フィギュア」カテゴリの記事

ナムリス(皇兄)」カテゴリの記事

ミラルパ(皇弟)」カテゴリの記事

大海嘯セット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2085016/70497625

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー2017展示予定 その1 ナムリス・ミラルパ:

« 生きてます! | トップページ | 静岡ホビーショー2017展示予定 その2 クシャナと巨神兵 »

フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ