« 2017年3月 | トップページ

2017年5月

2017年5月15日 (月)

静岡ホビーショー2017 宮崎メカ模型クラブ お尻祭り

今年も宮崎メカ模型クラブにて、作品を展示させてもらいました。

Dsc01008

前もって紹介したものの他、
大海嘯セットレジン化に手を挙げていただいた、静岡のKENさん、
去年お客さんとしてやってきた、ラッキーガイジンCamiloさん、
お二人が塗装してくれたトルメキア兵も急遽展示することに。


KENさん塗装のもの。

Img_0267

つぶつぶ付きです。カッコイイ!
わざわざ、朝早くに駅まで届けていただきました。


Camiloさん、今年はお金が無くて日本には来れないということで、
写真を飾らせてもらいました。

Img_0268

お二人とも、本当にありがとうございます。



そして、ソラキオさんもクシャナを展示してくれました〜。
塗っただけと書いてありますが、素敵な台座に乗ってます。

Img_0274




ここからはお尻祭り参加の作品です。

かのー会長の新作、バラクーダ号用のコナン&ジムシィ

Img_0272

Img_0273

「デカイ尻だな〜。何か入れてんのか?」
 ペロンっ!ピッカー!
「うやー!」って感じです。
最高の作品にお邪魔できて嬉しいです。
次回も頑張ります。



お尻繋がりで作った誰も知らないおじさん。

R0011116

ルパン三世、小山田マキちゃんの回に出てくる悪者、
永田重工の社長です。
アタマとアゴ、上下でおケツは中々いませんよ。
スカルピーの練習も兼ねて作ってみたら、すごく良いものが出来ました。
お気に入りです。

Img_0271

腰痛さんのラムダの前に飾らせてもらいました。




お尻祭りは僕が勝手にやっていたものですが、
もう一つ最高のお尻を見つけたので。

Img_0266

お客さんはあまり見ていないであろう、
腰痛さんの巨神兵のお尻です。

Img_0265

全身彫刻刀だけ、八ヶ月で仕上げたそうです。凄すぎ。
フランスなら生きてるだけで80万円くらい貰えますよ。




というわけで、
今年もあっという間に終わってしまいました。
その他の方の作品については、宮崎メカ模型クラブのホームページにて

2017年5月11日 (木)

静岡ホビーショー2017展示予定 その3 お尻祭り参加作品


2017年の宮崎メカ模型クラブは「お尻祭り」(嘘)ということで、
お尻丸出しのコナン(未来少年)とお尻のおじさんを作りました。

R0011120

R0011118

こちらの全貌はホビーショー後に公開しようと思います。

2017年5月10日 (水)

静岡ホビーショー2017展示予定 その2 クシャナと巨神兵

その2です。

R0011102

クシャナは塗り直しました。
後ろで火が燃えているので、逆光っぽくならないかなぁと塗っていたんですが、ダメでした。
指でこすったら塗装がとれて、汚れた感じになったので結果オーライ。


R0011108

R0011109

巨神兵オーマ
今回の展示は、複製した巨神兵をいっぱいぶら下げて
ベビーメリー風に仕上げようと思い、いろいろ考えてたのですが、
どうやっても小学生の工作レベルにしかならなそうだったので、
1体のみぶら下げにしました。
しかし結局、見栄えはイマイチでございます。

来年は土鬼の飛行戦艦にぶら下げる予定だったんですが、
もっと色々フィギュアを作りたくなったので、
「そのうち」に変更します。


R0011113_1

引っ越しでどこへしまったか分からなくなったカメラの充電器が見つかったので、
ナムリス&ミラルパ兄弟撮り直しました。
別にそんなに良いカメラじゃないですが、
iPhoneのカメラは細かいところがモジャモジャになるので嫌いです。

2017年5月 8日 (月)

静岡ホビーショー2017展示予定 その1 ナムリス・ミラルパ

久しぶりですが、ゼルダの伝説も一旦クリアしたので、
静岡ホビーショー2017に持って行く予定のものをアップします。

大海嘯セットから、ナムリス・ミラルパ。
塗り方も写真も汚いですが、できました。

Img_0257

ナムリスは頭黒ですが、あとはsawaさんところのとほぼ同じか。
肩と手の防具は金にしようと塗ってみましたが、色が多過ぎな気がして銀(銀色のつもり)にしました。

ミラルパの頭巾は白にしました。

最初はKKKとか怪しい黒魔術のイメージだったんで、漫画読んでいる時は真っ黒だと思ってたんですが、
sawaさんところの赤い頭、on your mark、シュナの旅からってことで
正解出た!と読み返してみると、体の部分とは明らかに違う色になってる。
3巻の最後の方に至っては、白装束に見えるぞ!

で、実際この頭巾は何を参考にしているのかと、調べ辿り着いたのは
『saudi bedouin mask』でした。(僕が勝手に出した結論なので、全然違う可能性あり!)
シュナの旅にもこういう人達でてくるし、全身刺青、マスクの下は顔にも刺青入ってるっぽい。
砂漠に住む女性の衣装のようです。
しかしデザインが様々で、逆に迷宮入。白に落ち着きました。

« 2017年3月 | トップページ

フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ