大海嘯セット

2016年5月16日 (月)

ホビーショーは人まかせ


Photo


2

sawaさんのおかげで、好評いただきました!大海嘯セット。
とにかく凄過ぎ、本当にありがとうございました!

フォーメーションは、なんとなくのバランスで決めたんですが、
目の脇にはナムリス、ミラルパ兄弟、ど真ん中にチクク、ナウシカ、クシャナ。
ミトは墓所のシーンからとったので頂上で。パウシカ(ナウシカ2体あるので個人的にこう呼んでます)も
頂上!というのは真剣に考えました。

今年も、他の方の作品は宮崎メカ模型クラブ人口精霊さんの作品レポートをお待ち下さい。



ぷちプレデターさんの巨神兵 「零」と記念撮影。
Photo_2


クシャナとソラキオさんのコルベット
大海嘯セットの紹介文には、「クシャナの兄貴は隣に」と勝手に書かせてもらってました。
これに乗ってる設定です。そのあと蟲に襲われます。
Photo_3


前回ものせたMACKさんの1/1テトに乗っけてもらって。
体積は1/1000です。
Photo_4


マッキさんの腐海に、森の人登場。
マッキさんの4作品には震えました!
Photo_5


最後に、腰痛さんのラムダと。
Photo_6


来年も人まかせで頑張ります。


あと、昨年の人まかせレジン化塗装計画に手をあげて頂いたKENさんより、
今年間に合わなくてすみません、とのことで素敵な絵をいただきました。
気にしていただき、ありがとうございます。
Ken


ソラキオさんからは恋人を紹介していただきました。ありがとうございます!
Photo_7

2016年5月14日 (土)

静岡ホビーショー2016

とりあえず1日目の展示は終了して、一服。

フォーメーションはこんな感じです。



レンズの絞りが調整できないようなので、3枚くらい撮って後で合成します。


MACKさん作、1/1テト



明日の朝、もうちょっといいの撮りたいと思います!

2016年5月13日 (金)

仕事したくない!




最後に色々と書こうと思っていたんですが、
仕事で遅くなってしまったので、これだけ載せておきます。

sawaさんから届いた最高のヤツは、
当日のお楽しみで!

2016年5月14日(土)、15日(日)
静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展
宮崎メカ模型クラブで展示させていただきます。

それでは、静岡で!

2016年4月19日 (火)

シュワの墓所

こんな感じで雛壇4段。



作りは、小学生の工作レベルです。

コナンのは、間に合いませんな。

2016年3月20日 (日)

風の谷のナウシカ 大海嘯セット 完結

sawaさんのところへ行った大海嘯セットが遂に完成です!

Nausicaa1003

今年(2016年)の静岡ホビーショーへは、
この子たちをお借りし、宮崎メカ模型クラブにて展示予定。
僕も実物を見ていないので楽しみです。


最後のセットも載せさせてもらいます。
詳しくは、sawaさんのブログSOUR SHERBET

テト
Nausicaa949

テパ
Nausicaa982

大ババ
Nausicaa959

ナウシカ
Nausicaa1000


2016年2月16日 (火)

第5弾 「風の谷のナウシカ」 ネイチャー系 色付き

ほったらかしにしていましたが、
第5弾も色が着きました!
詳しくは⇨http://soursherbet.blog64.fc2.com


森の人、セルムとセライネ


Nausicaa918


蟲使い


Nausicaa950


庭園長


Nausicaa953

2015年12月30日 (水)

大海嘯セット型取り終了!

兎にも角にも僕の作業は年内に終えることができました!
あとは人任せ!
複製は年明けからバンバンやっていく予定です。

R0010943

テパも一本足で 立つはずなんですが、組んでみたらバランス悪く、
とりあえずシールでごまかしてます。

テトは前のよりこんなに小さくなりました。
造形には全く自信ありません。


そして、来年からはスカルピーに挑戦しようと思っています。
複製というか、レジン化はせずに直塗りで塗装にも挑戦。
オーブンはありませんが、スカルピーと強力なドライヤーみたいなのは注文済みです。
またがんばろーっと。

それでは、良いお年を!


2015年8月20日 (木)

第3弾は、新旧土鬼セット血統書付(写真なし)

仕事が忙しくなってしまい、なかなか思うように進みません。
第3弾もシリコンまでは埋めてあるんですが、まだほとんど切り開いてもいない状態です。



シリコン固まるまでの間に手直ししたチャルカがイイ具合なのでアップしました。
今までとはまるで別人です。
バラバラにすると細かいとこまで手が届き、色々出来て楽しい。

顔だけ集めてビーズにしよう。

2015年8月16日 (日)

道化の色はレイカーズカラー!

sawaさん
トルメキアの癒し系毒舌キャラ、道化に色を着けてくれました!

Nausicaa743

世界初?
知らないけど世界初です。
私の落書きが世界初っていう方がいれば申告してください。


2015年8月 2日 (日)

あな、あそろしや、おそろしや、陛下自らご出陣とは...

トルメキアセットのテストショット。
ちょっと手こずったものもありましたが、成功しました。


R0010914_2


ヴ王はホビーショーの時より70kgくらい太らせました。
トルメキアでは、おでこにぶら下げている宝石で階級が分かるようですが、
宝石ではなくオデキがあるのが、一番偉いヴ王陛下です。


R0010919


しかし、なんか前回より型がズレます。
原因はなんとなく分かったのですが、今から修正出来ないところなので、
今回はそのまま、失敗は次回に活かします。


より以前の記事一覧

フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ