ワックスアップ

2015年5月18日 (月)

静岡ホビーショー2015 宮崎メカ模型クラブ

Img_1135

静岡ホビーショー2015に行ってきました。
目標がなければこんなにいっぱい作れなかったし塗装したいと行ってくれる方も見つかり、本当に参加して良かったです。

他の方の展示作品は宮崎メカ模型クラブのホームページで近日公開されるそうなので、そちらでご確認ください。
全部持って帰りたいものばかりでした。

自分のはさわっちゃダメって書いていたので、じっくり見れなかった人のために全キャラアップ画像をご用意しました。(フォルダ名間違えて2014になってます。)

2015ナウシカ大海嘯セット画像

レジン化までは自分でやらなくてはいけなくなったので、まだつづきます。

2015年5月13日 (水)

城ババ

風の谷のナウシカ 大海嘯セットとタイトルを決めていましたが、
城ババがいなければ誰が大海嘯を伝えるんだ?
何てことをふと通勤電車で思ってしまい、
諦めていたおババを仕上げました。

写真撮るのを忘れてたテトと一緒に

2015年5月12日 (火)

静岡ホビーショーへ行ってきます


Img_1323

カメラを借りて撮ってみました。
ズームで見るとカスがいっぱい付いてましたが、そのままいっちゃいます。

2015年5月16日、17日に開催される静岡ホビーショーへ、宮崎メカクラブへ混ぜてもらい参加展示予定です。
原型のレジン化&塗装してくれる人探してきます。

2015年5月 7日 (木)

みんな仲良し



集合写真

とりあえず全部完成。
気になるものは手直ししつつ、このブログも整理しようと思います。

2015年5月 3日 (日)

都は今日も土埃 一寸先が見えぬわい



最後のつもりが先にできてしまいました。
道化は一番のお気に入りになりそう。

2015年4月27日 (月)

あと4体



ナムリスと蟲使いは修正中です。
城ババは諦めたので、残りあと4体。
次の休みでなんとか完成させたいです。

2015年4月14日 (火)

ナウシカ


やっとこさここまで出来ました。

顔ありは苦手です。

2015年3月24日 (火)

森の兄妹



森の人(セルム、セライネ)と蟲使いです。
まだ完成では無いのですが、形はもう変えないと思うので終了にしましょう。

この方の言うように、回によって形状が違います。

他のキャラもそうですが、森の人が一番ムチャクチャです。
最初出てきたときは放射能マークがピッタリの、宇宙を感じさせる出で立ちでありました。
単行本でご確認ください。

シーンとしては最初に登場した際に、何やら笛を吹いていたところですね。
形状は後半の方を参考にしています。


蟲使いも一杯いるので、ごちゃ混ぜの適当な感じで作ってしまいました。
漫画には、爺さんや、赤ちゃんも登場しているので、そういうのも作りたいなーと。今はやらないけど。
とりあえず、もうちょっと細かいところを作りこみます。

そして次はこれです。

2015年3月18日 (水)

土鬼僧会セット


左から
チャルカ、僧兵、皇弟ミラルパ、ケチャさんです。
マニ族の僧正様はありません。

次はネイチャー系いきまーす。

2015年2月24日 (火)

トルメキアの豚‼︎クシャナ



正解はクシャナでした。
真ん中の人。
豚ですが、深く傷ついた鳥でもあります。
本当は心の広い大きな翼をもつ優しい鳥です。

何かで読んだんですが、ナウシカとクシャナはアナグラム?になっていて、ナウシカって英字表記の
文字の順番を入れ替えるとクシャナになるんですって。

細かい部分はヤッパリ後回しです。



親子
血は繋がってません。
豚の方が王家の血を引いていて、
ヴタの方は分かりません。一応王家の血筋は引いているのかな?詳しい人教えて下さい!


そんでもって、次は僧会セット行きます。


フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ