ミラルパ(皇弟)

2017年5月 8日 (月)

静岡ホビーショー2017展示予定 その1 ナムリス・ミラルパ

久しぶりですが、ゼルダの伝説も一旦クリアしたので、
静岡ホビーショー2017に持って行く予定のものをアップします。

大海嘯セットから、ナムリス・ミラルパ。
塗り方も写真も汚いですが、できました。

Img_0257

ナムリスは頭黒ですが、あとはsawaさんところのとほぼ同じか。
肩と手の防具は金にしようと塗ってみましたが、色が多過ぎな気がして銀(銀色のつもり)にしました。

ミラルパの頭巾は白にしました。

最初はKKKとか怪しい黒魔術のイメージだったんで、漫画読んでいる時は真っ黒だと思ってたんですが、
sawaさんところの赤い頭、on your mark、シュナの旅からってことで
正解出た!と読み返してみると、体の部分とは明らかに違う色になってる。
3巻の最後の方に至っては、白装束に見えるぞ!

で、実際この頭巾は何を参考にしているのかと、調べ辿り着いたのは
『saudi bedouin mask』でした。(僕が勝手に出した結論なので、全然違う可能性あり!)
シュナの旅にもこういう人達でてくるし、全身刺青、マスクの下は顔にも刺青入ってるっぽい。
砂漠に住む女性の衣装のようです。
しかしデザインが様々で、逆に迷宮入。白に落ち着きました。

2015年10月19日 (月)

土鬼僧会セット(色付き)と近況

今回もまた、素敵な色が付きました!

Nausicaa848
Nausicaa838
Nausicaa839
Nausicaa851
Nausicaa849

詳しくはSOUR SHERBET
ミラルパの刺青がアップで見れます。

そして次のネイチャー系セット

R0010933

もうちょと時間かかりそうですが、
sawaさんのところで、ツブツブは既成の玉っころを埋め込めばいい!ということを知ったので、
森の人のケバケバも何か尖ったものを埋め込めばいいんだと、トゲを作ってみました。

R0010931

粘土に針状のものを刺し直接レジンを流し、
出来上がったものを原型にシリコンで型取り、複製してみました。

本当は半分は先端が丸いものが出来る予定だったのですが、
全部尖ってました。
これを植毛しているんですが、ケバケバというか、
ドリアンかカニみたいになってしまった。

R0010934


2015年9月28日 (月)

第4弾 土鬼僧会セット


第4弾テストショット

R0010929

土鬼兵も1本足で立ちました!
ミラルパは一発で抜くの難しいかと思い、一度は上半身と下半身を分け、
腰んところで何か縛ってる感じと思ったんですが、結局元に戻しました。
足元はチヤルカ(チャルカじゃないよ!)と同じ感じに。しっくりきたので。

パーツはこんなです。
R0010930


2015年3月18日 (水)

土鬼僧会セット


左から
チャルカ、僧兵、皇弟ミラルパ、ケチャさんです。
マニ族の僧正様はありません。

次はネイチャー系いきまーす。

2015年1月13日 (火)

ヒドラと弟






写真に撮るとイマイチなんだな。
まだまだ修行が足りない。

フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ