クロトワ

2015年9月 9日 (水)

トルメキア軍シュワ侵攻セット(色付き)

呪いみたいな仕事がひと段落したので、戻ってきました。

まずは、sawaさんのところへ行った
トルメキア軍シュワ侵攻セットに全部色が付きました!
(セットごとに名前つけることにしました。特に意味はありません。今のところ。)

Nausicaa763

Nausicaa760

Nausicaa748

Nausicaa750

つぶつぶとマントが付いて、レベルアップしています。
色々参考にしようと、トルメキア系で画像検索すると、必ずsawaさんのところに辿り着く。
あそこが王都トラスです。

そして、第3弾「新旧土鬼セット血統書付」テストショットも成功!

R0010923

パーツはこんな

R0010926

ヒドラがデカイので3体だけですが、
実際の縮尺よりはだいぶ小さいです。

おまけ。ミラルパは次のセットに入る予定。
R0010925


2015年8月 2日 (日)

あな、あそろしや、おそろしや、陛下自らご出陣とは...

トルメキアセットのテストショット。
ちょっと手こずったものもありましたが、成功しました。


R0010914_2


ヴ王はホビーショーの時より70kgくらい太らせました。
トルメキアでは、おでこにぶら下げている宝石で階級が分かるようですが、
宝石ではなくオデキがあるのが、一番偉いヴ王陛下です。


R0010919


しかし、なんか前回より型がズレます。
原因はなんとなく分かったのですが、今から修正出来ないところなので、
今回はそのまま、失敗は次回に活かします。


2015年8月 1日 (土)

トルメキア王国解体

トルメキアセットがバラバラになったので、
前回のシリコンの記事で飛ばした部分撮りながら
ホルマリン漬けにしていきます。

まずはバラバラに解体!
2つだけどう埋めても気泡が入るんじゃないかっていうパーツがあったのですが、
今は真空パワーを過信しているので気にしない。
R0010900


1mmのプラ棒を1cmくらいに切ってくっつける。
先っちょに瞬間接着剤をチョット付けて、直接ワックスにひっつけます。それだけ。
それを前回のレジンキャストで出たゴミの台座に立てます。
 こっちは瞬間接着剤で付けた後、ワックスで補強。
R0010902


それを粘土の上に置く。
それで、くるっと丸めたプラ版の枠をグイっと粘土に差し込むんですが、
これはまた写真を撮り忘れました。
今回からプラ版ではなく、ペラペラのクリアファイルを使いました。
R0010903


シリコンも真空かけているので、端っこから適当に流し込むだけ。
1日置いて、プラ版の枠を外したもの。
ホルマリン漬けの完成です。
R0010904


あとは前回の記事通り。
レジン小分け用のディスペンサーっていうんでしょうか?
お好み焼きのマヨネーズを入れるやつを用意し忘れたので、
今日は気になっていたパーツのみキャストしてみました。
常圧では絶対気泡が残るであろうパーツも問題なく出来上がりました。
R0010912


2015年2月24日 (火)

トルメキアの豚‼︎クシャナ



正解はクシャナでした。
真ん中の人。
豚ですが、深く傷ついた鳥でもあります。
本当は心の広い大きな翼をもつ優しい鳥です。

何かで読んだんですが、ナウシカとクシャナはアナグラム?になっていて、ナウシカって英字表記の
文字の順番を入れ替えるとクシャナになるんですって。

細かい部分はヤッパリ後回しです。



親子
血は繋がってません。
豚の方が王家の血を引いていて、
ヴタの方は分かりません。一応王家の血筋は引いているのかな?詳しい人教えて下さい!


そんでもって、次は僧会セット行きます。


2015年2月21日 (土)

トルメキアの狐?




クロトアさんです。
だいぶ前にほとんど出来ていたんですが、
大きすぎたので二周りくらい小ちゃくしました。

一応、ナウシカが虫とイチャついているところを覗いているシーンです。

2015年2月17日 (火)

トルメキアの豚!!

はてさて、トルメキアの豚はどれでしょう?

R0010868

今週はこの4体完成させよう!
出来たら1つずつアップしてみます。答えはその時に。


フォト

広告

  • 楽天
  • amazon
無料ブログはココログ